【公開セミナー】「社内トレーナー養成セミナー~インストラクションスキルアップ~」開催!

【公開セミナー】「社内トレーナー養成セミナー~インストラクションスキルアップ~」を開催します。
企業内で社員教育を推進するために、社内トレーナー養成のニーズが高まっています。
社内で研修を実施するトレーナーや教育担当者が成果を出すためには、インストラクションスキルが必要です。
N(眠い)・T(辛い)・T(退屈)の研修から、T(楽しい)・D(実践できる)・K(気づきが多い)の研修に変えるのは、トレーナーのインストラクションスキル次第!
企業内で、人財育成の重要な役割を担うトレーナー・教育ご担当者・人事の方のお申込みをお待ちしています!

●セミナー内容
1.良い講師の3要素(Personality・Program・Presentation Skill)
2.インストラクション技法
●日程:2009年3月6日(金)10:00~17:00※セミナーは終了いたしました。
●会場:都市センターホテル会議室
●お申込方法
1.FAXでのお申し込み:申込書をプリントアウトして頂きFAX(03-3464-5387)にてお送りください。
2.メールでのお申し込み:お問い合わせフォームより必要事項を記入の上、題名を「社内トレーナー養成セミナー」としてお申込み下さい。
●参加費:25,000円(消費税別)



<<前の記事 次の記事>>

コンサルティング、セミナー、ミステリー・ショッピング等、弊社サービスへのご質問・ご相談を受け付けております。メール、もしくはお電話でお問い合わせ下さい。

ミステリー・ショッピング 営業 セミナーのお問い合わせはこちら

弊社HPにお越し下さいました皆様へ?エムオーティクリエイションスタッフ一同より?

エムオーティクリエイション(MOT Creation)の「MOT」は、『Moments Of Truth(真実の瞬間)』に源を発します。企業には必ず顧客接点があり、その顧客接点で、日々多くの顧客が企業の従業員や商品や環境との接点を持っています。この接点は時間にするとほんの僅かなものですが、その一瞬の顧客の印象が、企業の業績や将来を左右します。顧客が企業と接する全ての瞬間を顧客にとって価値の高いものにするために、そして企業と企業・企業と個人(顧客・従業 員)・個人と個人が互いに尊重し合いながら共生することにより、私たち一人ひとりの人生が心豊かなものになることを願い活動しています。

Moments Of Truth(真実の瞬間)

この言葉は、1978年にリチャード・ノーマン氏が唱え、スカンジナビア航空の経営再建にあたったヤン・カールソン氏により有名になった言葉です。スカンジナビア航空の調査によると1986年に、1,000万人の旅客がそれぞれほぼ5人の自社の従業員に接し、その1回の接点の時間は平均15秒でした。このたっ た15秒で顧客が何を感じるかで会社全体の印象や将来が全て決まってしまう。この15秒を『Moments Of Truth(真実の瞬間)』と呼んでいます。

このページのトップへ